この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社JPクレスト(以下「当社」といいます)が運営・管理する「Payなび」(以下「本サイト」といいます)におけるサービス(以下「当サービス」といいます)の利用に関して、当サービスの利用者(以下「利用者」といいます)と当社との間の法律関係、利用条件を規定するものです。
第1条 定義
- 1、「当サービス」とは、当社が運営するファクタリング一括申請サービスをいいます。
- 2、「利用者」とは、本規約の内容に同意した上で、本サービスを利用する者をいいます。
- 3、「提携事業者」とは、当サービスを提供するに当たり、当社と提携した事業者または当社と業務委託関係のある事業者をいいます。
- 4、「本契約」とは、本サービスの利用に関する契約をいいます。
第2条 適用範囲
本規約は、利用者がWebサイト及びその他の手段を用いて当サービスを利用した場合に適用されます。
第3条 当サービスの内容
- 1、当サービスの内容は以下の通りとします。
- (1)当社が利用者から受領した情報を提携事業者に転送し、提携事業者に対しファクタリングの審査を依頼するサービス
- (2)利用者から提携事業者に対するファクタリングの申込みを受け付けるサービス
- (3)利用者から受け付けたファクタリングの申込みを提携事業者に対し転送するサービス
- (4)提携事業者の業務内容および広告情報等を紹介するサービス
- (5)前各号に付随するサービス
第4条 提供する情報の内容
- 1、当サービスにおいて提供する情報は、当社において十分な注意を払っておりますが、当該情報の内容に関する正確性、適時性、妥当性、適法性、有用性及びその他一切の事項について保証せず、利用者がこれらの情報により、いかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。そのため、当サービスにおいて提供一切の情報の最終的な内容確認、選択、判断は、利用者が提携事業者に直接行っていただくものとします。
- 2、当サービスにおいて提供する情報の内容の一部もしくは全部は、利用者に対して予告なく変更、中断または停止する場合があります。
第5条 利用者の自己責任
- 1、利用者が、当社の提供するサービスに加入(入会)または解約(退会)するか否かについて行う意思決定は、利用者ご自身で行っていただくものとします。
- 2、当社の提供するサービスを解約(退会)する際は当社の定める手続きによるものとします。
第6条 契約の締結
- 1、提携事業者との契約の締結は、利用者がご検討された上で、利用者と提携事業者とのあいだで直接行うものとします。
- 2、当社は、利用者と提携事業者とのあいだで締結される契約等の当事者または代理人にはなりません。また、利用者、提携事業者のいずれに対しても、契約の締結の媒介は行いません。
- 3、契約の内容に関しては、提携事業者から提供される情報が、当社から提供する情報より優先されます。利用者は、お申込みに際しては、提携事業者から提示された商品・サービス内容や条件を十分にご理解の上、行うものとします。
- 4、当社は、利用者に対し、提携事業者との契約の締結または更新、更改等の可否、これらの時期または内容等について保証いたしません。
- 5、提携事業者と利用者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切の責任を負わないものとし、提携事業者と利用者とのあいだで解決していただくものとします。
第7条 免責事項
- 1、当サービスの提供、または当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わり利用者または第三者が損害を被った際、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者はこれを承認の上、登録情報に相違がないことを確認し、自己の責任において当サービスを利用するものとします。
- 2、当社は、利用者の個人情報を扱う場合には、SSL(SecureSocketsLayer)など暗号化通信、その他適切な方法を用いて取り扱っており、第三者からの不正なアクセス・使用および漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護します。ただし、万が一情報が第三者から不正にアクセス・使用および漏洩・改ざんされた場合であっても当社は一切の責任を負わないものとします。
- 3、本規約に定める場合のほか、いかなる場合であろうとも、提携事業者と利用者との間での行為については、当社は利用者に対し責任を負わないものとします。
- 4、利用者は第3条1項(1)の当サービスの利用により発生し、当該当サービスのみで利用できるユーザーID・パスワードの使用および管理について一切の責任を持つものとします。利用者は、ユーザーID・パスワードを使用して当サービス上でなされた一切の行為およびその結果について、当該行為を自己が為したか否かを問わず、責任を負うとものとします。万一ユーザーID・パスワードが第三者に使用されたことによって損害を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 5、当サービスでは、クッキーを利用して利用者のブラウザを認識し、ご利用時に適切、かつ円滑なサービスを提供する場合がございます。利用者は、ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否等、クッキー機能を無効にすることもできますが、当サービスの一部の機能を適正にご利用いただけないことがあっても、当社は利用者に対し責任を負わないものとします。
第8条 禁止事項
- 1、当社は、当サービス利用者の以下各号に該当する行為、または以下各号に該当すると見なされる行為を禁止いたします。
当サービス利用時の個人情報入力欄に虚偽の事実、実在する第三者の情報、または架空の情報を入力する行為 - 2、当サービスの利用により、第三者に迷惑、不利益を与える行為
- 3、有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む等、当会員サービスおよびグループサービスの運営を妨害する、または支障をきたす恐れがある行為
- 4、当サービスを営利目的で利用する行為
- 5、その他、当サービスの不正利用と見なされる行為
第9条 特定利用者の利用禁止、登録利用者の資格取り消し
当社は特定の利用者が次の各号に該当すると判断した場合には、当該利用者による当社の利用停止又は当該利用者の資格取り消しをすることができるものとします。これにより当該利用者に何らかの損害が生じたとしても当社は一切の責任を負わないものとし、また、いずれかの項目に該当することにより当社及び第三者が損害を蒙った場合、その損害を賠償するものとします。
- ・利用者登録時に虚偽の申告をした場合
- ・入力されている情報に改ざんを行った場合
- ・法令や本規約等に違反する行為があった場合
- ・IDの利用において不正使用があった場合
- ・ID及びパスワードの不正使用、又は、他の登録ユーザーや第三者に使用させた場合
- ・当社の運営を妨害した場合
- ・その他、当社が利用者として不適当と判断した場合
第10条 (本サイトの一時中断・停止)
- 1、当社は、次の各号に該当する場合には、利用者に事前に連絡することなく一時的に本サイトの一部若しくは全部を中断・停止することがあります。
- (1)本サイトのメンテナンス、システムの保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
- (2)本サイト用設備に障害が発生し、やむを得ない場合
- (3)第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因して電気通信サービスの利用が不能になった場合
- (4)火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サイトの提供が困難な場合
- (5)戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サイトの提供ができなくなった場合
- (6)第三者による本サイトのシステムの破壊や妨害行為(データやソースコードの改ざん・破壊を含みます)などにより運営ができなくなった場合
- (7)その他、運用上又は技術上、当社が本サイトの一時的な中断・停止を必要と判断した場合
- 2、当社は、その事業上の必要により、利用者に事前に連絡することなく、本サイトの全部又は一部の提供を中止することがあります。
第11条 (当サービスの終了)
- 1、当社は、相当の周知期間をもって本サイト上で掲示する方法により、利用者に対する本サイト及び当サービスの一部を終了することができるものとします。
- 2、前項の掲示を行った上で当サービスを終了した場合、当社は、利用者に対して、当サービスの終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。
第12条 本規約の変更
当社は、本規約を予告なく変更する場合があります。この場合、その後の当サービスの利用については、変更後の規約が適用されるものとします。
第13条 準拠法・管轄
- 1、本規約の成立、解釈および履行その他当サービスの提供および利用に関しては、全て日本法が適用されるものとします。
- 2、本規約または当サービスに関して生じた紛争については、当社の本店または支店を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。